トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-05-09(Tue) 13:55)

2005-05-06(Fri) 小旅行1日目

_ 北へ。(ぇ

懐かしめなタイトルですが今回は北海道ではありません。

所用で八戸までいってきました。

_ 新幹線

速いっすね。3時間ぐらいで到着しました。

八戸の天気は快晴でしたがまだまだ肌寒く、まだコートを着てる人がちらほら。

上着持って来て良かったなぁ・・・それでもまだ寒い気がするのは気にしない(ぇ

_ 方言

色々用事を済ませたらもう夕方に。お腹がすいたのでロッテリアに入りました。

店員さんの言葉が訛(なま)っていてちょっと驚きましたが、驚き隠しつつテリヤキバーガーセットを注文。

地方に行くと気付くのですが、若い人がバリバリの方言しゃべるのは意外と珍しいみたいです。(地域によりますが

関東人が思っている以上にみなさん普通に標準語でしゃべってます。

ちょっとイントネーションが違うのと、方言のあいづちが出るぐらいで、話の内容も聞いてて普通に分かります。

でもやっぱり会話の内容が都会とは全然違うので聞いてて面白いですね。(ぉ

_ 携帯事情

それと学生を見てて気付いたのですが、こっちの地方だと学生が携帯持つのはそんなに多くないみたいです。

山が多くて圏外が多いからなんですかね?

それに繁華街では東京より公衆電話が多い感じがします。(実際、学生とか普通に電話使ってるの見ました)

_ 青森へ

まぁそんなこんな考えつつ八戸を後にして青森へ。

特急で1時間。車内で缶チューハイを味わいつつ駅弁を食べる。

思っていたよりも速かったので酔いがピークの状態で青森到着。

一昨年に18切符で旅した時は始発で大宮を出て20時ぐらいに着いたのに、特急だとあっという間ですな。

東北新幹線が青森まで開通したらもっと早くなるんですねぇ。

今日は疲れたのでコンビニで夜食と酒とつまみを買い込みホテルに直行。

そのまま寝てしまいました


2006-05-06(Sat)

_ かぜっぽ

一昨日の飲み会のときに風邪をうつされたのか、頭痛と喉の痛みと微熱が

あったので医者にいってきました。

近所の病院の内科にいったんですけど、なんかほとんどカルテしか見てなくて、

話もぼそぼそしゃべるので聞き取りづらく、悪い意味で典型的なお医者様でした。

でもまぁ見るところは見てくれたので大丈夫なのかなぁとは思うのですが、

やっぱり信頼できる医者とは呼べない感じでした。

_ 田舎の自販機

帰りに病院付近にある駄菓子屋跡(閉店した)に立ち寄って自動販売機チェックをしたら、

輸入品(米産)の「コカコーラ」が置いてありました。国産のと微妙に味が違うのでとりあえず

1本購入。(ぉ

その帰り道にまた自販機があったのでそこもチェックしたところ、今度は「ヴァージン

コーラ」が置いてありました。一時期大流行していた「ヴァージンコーラ」、最近は

めっきり見かけなくなったなぁと思っていたら、意外にも近所にまだ残っていたようです。

そして今度は2本購入。(ぇ

最後にもう一箇所自販機があったのでそこもチェック!

今度は「WATER MIU」とやらを発見。

スポーツドリンクなのかと思って購入したんですけど、普通の海洋深層水でした。

高度が100と書いてあり、超硬い水だったので口当たりがいまいちでなかなか

飲みづらい水でした。

というわけで微熱があるのに自販機めぐりをして4本もジュースを抱えて帰宅する自分。

なにやってるんだか。

_ もう1ネタ

某SNSで見かけた、同級生(女子)のおノロケ日記。

書いてる本人は幸福の絶頂で「もうおなかいっぱい」な内容を恥ずかしげも無く暴露してるんですが、

客観的に日記を読んでいると、彼氏の方はろくでもない奴に思えて仕方がありません。

常識的に考えるとかなりありえない事も、「B型の彼だから仕方ないか。」という具合で片付けて

あったり。

待ち合わせには遅れるは約束は忘れるわ、親に挨拶もなしで結婚式場決めようとしてたり。

その場しのぎばっかりの刹那的生き方っていうのが一番妥当な表現なんでしょうかねぇ。

まぁ批判ばっかり書いてしまいましたが、別にその同級生の事は大嫌いだったんで別に

どうなっても関係ないんですけどね。

まぁSNSとはいえ、日記で恥を晒し続けるのもすごいなぁと思いました。

(「今日のこさぶ。」は自分の暗黒面のオンパレードなので親友数名しか教えてませんw)


1.みゃうえん(2006-05-09(Tue) 13:55)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|