トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-05-15(Mon) 21:14)

2005-05-14(Sat) うっへり

_ いざ京都

というわけでバスツアー当日です。

朝8時出発で首都高速から東名高速、名神高速と乗り継いで7時間。ひたすらiPod聴きまくり。持って来て良かったー。

途中に3度ほどサービスエリアに止まったけど足腰がやばいぐらい痛いです。

_ お寺

15時に始めの観光地になっている京都の東寺(とうじ)。

宝物殿?とやらが特別公開中だとかで見学です。

といってもお寺の一角の小さな建物1つなので20分で見学終了。

そのあと外に出て五重塔見学。なんでもここの塔は日本一大きくて55mだそうです。でかかったです。

ついでに開かずの門も見学。なんでも足利尊氏がこの門のおかげで助かったとかなんとか。

結構歴史のある物の様なのですが、所詮は門なので敷地の端にあるせいか誰も見学には来ていませんでした。

以上で正味1時間。

_ またバス

大阪のホテルに泊まるそうなのでバスに乗り込む。

が、ツアー客1名が戻ってこなくてなかなか発車しない。

「どうなってんだよ、ぉぃ。」とか思ってもしかたないので、ちょっと思考を変えて、

「トイレで遅れてるんだろうなぁ。きっとウ○コが止まらないんだよ。」

とか馬鹿なことを考えていたら10分ぐらいで戻ってきて出発。

_ 大阪

5時に大阪に到着。予定より1時間早かったので大阪の街を夕食ついでに回ることに。

といってももう観光場所なんて閉まってるだろうし、どうしようかと思って地図を見ていたら

大阪城のイラストが目に入ったのでそこに直行。

_ 大阪城

夜になっちゃったので中に入るのは諦めて外観のライトアップでも見えればいいと思っていたら

大阪城公園は夜でも自由に入れるようで天守閣の手前まで行けました。

まぁ夜ということもあり、やはりここもデートスポット。

カップルイパーイ・・・orz。

なんか一人でそこに居るのが辛くなったので速攻で退却。夜のデートスポットのソロプレイは辛いですね、はい。

_ 心斎橋

とりあえあず次はここ。

なんか大阪といえばアメリカ村と心斎橋というイメージがあるので来てみました。

夜でも人が多くてにぎやかでした。老若男女問わず人が居るので不思議な感じです。

東京の渋谷とか新宿あたりとはまた違った活気があります。

でも街の雰囲気は浅草っぽい感じも。なんとも不思議な感じでした。

_ 深夜の徘徊

食事を済ませて一度ホテルに戻り風呂に入ってから深夜の街に出発。

といってもいかがわしいお店に逝くんじゃなくて、ネットカフェを探していました。

なんか1日に1度はネットに繋がないと不安になるのはもうダメなんでしょうか?w

いつもの日課でネットゲームに繋いで挨拶して雑談。PCにiPodshuffleとPHSをつないで充電も。

旅先にて小一時間でレアアイテム2個も出すという偉業を達成しました。普段は1ヶ月で1個出ればいいほうなのに。。。

そんなこんなで疲れたので2時にホテルに戻り就寝。

2006-05-14(Sun)

_ 夜勤でしたよ

今日は久しぶりの夜勤でした。

作業は2時間ぐらいで順調に終わって、そのあとプロパーさんと

朝まで雑談。裏情報訊きまくりで有意義な時間を過ごせましたw

今度の6月末の契約で人が減るとかとか・・・

また送別会の幹事ですかねぇ・・・

今度はどこがいいかなぁ。