トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.ポコペン人(2005-06-02(Thu) 09:47)

2005-05-31(Tue) 早く起きた朝は・・・

_ WinXP SP2

ずーっと棚上げしていたパッチの適用をやりました。

アップデート失敗したらめんどくさいなーとか考えて、チキンハートがドキドキでした。

まぁ結局30分ぐらいで無事終了。よかったよかった。

導入後も特に不具合出てないんでよしとする。これでPC買い替えはまた先になりそうだ。

いい加減買い換えたいけど、まだ不便だなぁと思うほど困ってないのが現状。

データの移行もめんどいし。

_ 明日は映画の日

明日は映画が安いのでたくさん見てきます。

とりあえず「乙ガンダム」見に行ってきます。

そのあと「交渉人真下正義」でもみて、そして「ミリオンダラーベイビー」と「炎のメモリアル」。

(1/1藤崎詩織フィギアが火事で燃えてるを連想してしまうのは僕だけ?)

どこまで体力が持つのか・・・


2006-05-31(Wed)

_ やっと一息

どうにか5月の過密スケジュールをこなしました。

「無理をしないで急いで仕事をする」っつうのはやっぱり大変でした。

うちの部署では「無理して作業すると、ろくな事が起こらない」と言うジンクスが

あり、その辺の事を気にしつつ1日の作業量を決めるのが難しかったです。

「自分ひとりで乗り切ったぜ!」とは言いませんが7割ぐらいは自分が頑張った

結果、無事にこなせたと自負できるぐらいがんばりました。

がんばった自分に乾杯!・・・したいけどそんな余力も残っていません。。。

しかし、なんだかんだで6月も急ぎの依頼が詰まってきたのと、その内容が急遽

修正されたりで、5月と状況はあまり変わってません。

とりあえず監視業務で抜けていたプロパーさんが復帰したので負荷はかなり軽

減するはずなので何とかなると思いますが。。。

そろそろ派遣から9ヶ月。コツコツがんばって積み上げた「実績」が、ようやく

「信頼」という結果に結びついてきました。

振られる仕事の重要度(緊急度)が徐々に上がってきたので仕事の充実感も得

られるようになったのでとりあえず仕事は順調ですね。


1.ポコペン人(2005-06-02(Thu) 09:47)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|