トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2005-11-07(Mon) 05:13)

2005-11-02(Wed)

_ 自作自作!!

やっと部品を購入してきました。

CPU:CeleronD 325

マザーボード:ASUS P5LD2-V

RAM:DDR2 533MHz 1GB * 2

これ以外はとりあえず余り部品とかを流用して何とか作ります。

今回、「無意味にメモリ2GB搭載!」というのがテーマになっていたのでこうなりました。

CeleronDで一応64bit対応にもなったし、「これであと10年は戦える!」(死

やっぱり5、いや3年ぐらいしか戦えないかも分からんなぁ・・・

明日組み立てるので早く寝ます。

_ 今日の「だんご」

きょうはやっと自分用のPCが支給されました。これで自分の席で作業が出来る反面、

隣の席に「だんご」が常駐することになりました。

面倒なんで時系列で箇条書きにします

9:00〜12:00

・先々週?から延々と作成中のデータをチェックする方法が分からないらしく、

同期派遣の女の子に質問だか相談だかセクハラだかしていたようだが、

結局、例によって例のごとく説明力不足のため、有効な解決策はもらえなかった様で、

「関数やマクロなどを用いてのチェック作業は“彼”には無理だ」

と言う結論になったようである

13:00〜14:50

・なにやら黙々とExcelをいじっていた

14:50〜15:10

・休憩のため席を立ったと思ったら20分以上戻ってこなかった。

15:10〜16:40

・3〜7分Excelをいじる度にため息をつく。

一体あんた何様だよ・・・。めちゃくちゃストレス感じました。

16:40〜17:10

・上司が進捗の確認にきたが、午前中の段階で確定した、

「関数やマクロなどを用いてのチェック作業は“彼”には無理」という報告を

していなかったらしく、

上司に「じゃあ君は午後からはいったい何をやっていたんですか?」

と情け無い質問をされるも、その答えすらしどろもどろ。

さすがに上司がかわいそうになってきたので横から助け舟を出してどうにか

「午後からは手作業(目視)でデータ作成をしていたんだよね?」とフォロー。

もう少し突っ込んで、「手作業でしか出来ない場合、あと何日あれば終わるの?」と聞いたら、

「おそらく〜・・・自分が思うに3日ぐらいで形になると思いますけどぉ〜・・・』

となんとも歯切れの悪い返答。

面倒なので、「じゃぁ3日で出来るのね?」と若干強引に押し切ってうなずかせました。

さてさて、3営業日後にデータは無事に完成するのでしょうか。


1.みゃうえん(2005-11-07(Mon) 05:13)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|