トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ

2005-11-04(Fri)

_ ヒューマンエラー

今日も朝から障害発生。

以前に設定したデータのミスが今頃になって発覚。

上がり時間間際に始まった緊急の対策会議で、

夜8時過ぎまでかかりました。

会議が長いと疲れますな。

_ 今日の「だんご」

今日は上司が朝からの障害対応で多忙のため、

一日ずっと目視&手打ちでひたすらエクセルをやっていました。

上がり時間間際に上記の対策会議に出るのを伝えられるも、

何が起こって何で会議に呼ばれたかすら把握できなかったらしく、

「これから何やるんですか?」と質問されました。

朝から上司がバタバタしていたのを気にもしていなかったようです。

周りの状況ぐらい感じ取ってくれ。orz



2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|