トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.ボンばらす(2005-11-14(Mon) 00:18) 2.みゃうえん(2005-11-10(Thu) 13:55)

2005-11-07(Mon)

_ やっとまともにうごいた

自作PCですが、やっとWindowsがまともに動くようになりました。

今回の教訓。

Intel純正のヒートシンクは取り付けづらい。

どうもしっかり固定できていないのか、放熱が怪しいです。

何もしないで55℃でちょっと何かすると60℃越えて、

ベンチマークすると74℃まであがります。

絶対やばいよなぁ・・・

_ 今日の「だんご」

先週書き忘れましたが、金曜の会議の帰り道に作業の進捗を聞いたら、

「だんだん作業速度が上がってきましたよー、目視ですけどね。」

とかぶっこいておりました。('A')

チャララチャッチャッチャー。

「だんご」はレベルが上がった。

「目視」力が1あがった。

無駄な努力が1あがった。

作業効率が1上がった。

信頼性が3さがった・・・。

そんなわけで話は今日の昼に飛びまして、

「データ作成終わりました。作業終えたので次にやる作業が何かありますか?」

と(誇らしげに)言うも、上司は少し悩み

「とりあえず作成したデータもう一度自分でチェックしてくれるかな。」

と答えました。(それ以外に任せられる仕事がないからか?)

んでもって僕は彼の作ったデータのチェック用のデータを先日作っておりまして(笑)

それを渡してチェックをさせました。

しかし、なんだかチェックにえらい時間がかかっておりまして、何してるのか覗いてみると

また訳の分からんことをしておりました。

ちなみに僕がこっそり彼のデータをチェックしたところ、かなりの件数の差分がありました。

今回は不要なデータの削除をしていたようなのですが、僕のチェック用のデータよりも

500件も少ない・・・。あんた消しすぎ!

要るデータまで消してるやんけ・・・。

そんなこんなで彼は2週間かけてゴミデータをしこしこ作成していましたとさ。(つづく)


1.ボンばらす(2005-11-14(Mon) 00:18) 2.みゃうえん(2005-11-10(Thu) 13:55)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|