トップ <前の日記(2005-03-22(Tue)) 次の日記(2005-04-06(Wed))> 最新 編集

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.ibiisjgmjn(2013-04-26(Fri) 14:04) 2.lvpkgwxlef(2013-02-28(Thu) 04:20) 3.tenfnqxm(2012-10-11(Thu) 03:06)

2005-04-01(Fri) 久々の更新 [長年日記]

_ 4月馬鹿の日

本日はぐんぐにる氏を召喚して1日遊んできました。

まずは朝からサンシャインシネマに行って劇場版AIRを観賞。

ストーリーとかキャラ設定が変わっててしかも作画も良くない。

あと、気になったのは、止め絵になるシーンが多くて、あしたのジョーの

CM入る前みたいな感じがしました。

まぁ、シネマデーで1000円なら後悔しないレベルだったので良しとする。

お昼近くになったのでとりあえず山手線に乗ってどこでお昼食べるか悩む。

そして閃いたのが、「馬車道」。知る人ぞ知るファミレスですね。

埼玉県を中心に展開しているので東京にはあんまりないのですが、

前にHPを見ていたらなんと、霞ヶ関にもお店があることが発覚!

いつかは行きたいと思っていたのを思い出して強行。

目指すは霞ヶ関中央合同庁舎、第5号館26階!環境省とかが入ってる建物です。

到着してびっくり、特別警戒中で、建物に入るのに身分証を提示する必要があるそうです。

持ってて良かった免許証。ぐんぐにる氏と一緒にサッと免許を見せたら、

「どちらに御用ですか」とすかさず聞かれ、ドキドキしながら

「馬車道で食事です。」といったらあっさり通れました。

一瞬、「止められたらどうしよう」とか考えちゃってヒヤヒヤでした。

ぐんぐにる氏が文句を言わずについて来てくれたおかげもあって、挫折しないで入れてよかったー。

そして26階に到着。馬車道発見。1時近くになっていたのですが、結構混んでおりました。

場所が場所だけに、値段が高いのかなとちょっと警戒していましたが、ランチメニューが色々あって、

だいたい800円程度の価格帯で安心しました。

そしてスーツ姿の公務員に交じってご飯を食べてきました。

しかしホントにここに出店した意図が分かりませんね。

馬車道公式HPの出店用地募集の条件には絶対合わない場所なのに・・・

まぁそんなこんなで食事を終えて、次に何しようか考えていたら、

裁判所の合同庁舎があることを思い出したので、唐突に裁判所に突撃。何かの裁判を傍聴することにしました。

んでもって裁判所入り口で持ち物検査。手荷物のX線検査と金属探知のゲートをくぐる。

小銭入れが反応して焦りましたが、無事に通過。

そして受付で今日の裁判を調べたら、なんと「強制わいせつ罪」の1件しかありませんでした。

まぁたぶん見れるだろうとおもい法廷に向かったら、すでに満席で入場できませんでした。

大人気!「強制わいせつ裁判!」。

入れなくて残念です。原告や被告はどんな人なのか。どんな状況で犯行が行われたのかなど、想像すると気になりますね。

まぁ、見れないのでしっぽを丸めて帰りましたが。

次に来る時は絶対見るぞ、強制わいせつの法廷!(マテ

裁判が見れなくてやることがなくなったので今度は新橋方面まで歩いて汐留まで歩いて日テレのビルまで行ってきました。

これといって何も無かったので来る途中で見かけたカラオケ館でカラオケでもしようということになって、

2時間ほど2人で歌ってきました。

最近全然アニメ見てないので新しい曲がほとんど歌えなくてちょっとがっかりでしたが、ガオガイガーとゲキガンガーとボイスラッガーの歌を歌ってこれたので満足でした。

そして夕方になり、疲れてきたので新橋で解散。

1日付き合ってくれたぐんぐにる氏に感謝。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

1.ibiisjgmjn(2013-04-26(Fri) 14:04) 2.lvpkgwxlef(2013-02-28(Thu) 04:20) 3.tenfnqxm(2012-10-11(Thu) 03:06)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|