トップ <前の日記(2006-01-16(Mon)) 次の日記(2006-01-23(Mon))> 最新 編集

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-01-25(Wed) 11:54) 2.みゃうえん(2006-01-23(Mon) 10:47) 3.みゃうえん(2006-01-17(Tue) 00:53)

2006-01-18(Wed) 東証停止 [長年日記]

_ ライブドアの売り注文大杉。

ホリえもん、もうだめですかね。

_ 連絡ぐらいしようぜ

今日も事件がありました。

9時30分になってもだんごが出社してきません。

上司にも同僚にも連絡なし。上司に頼まれて仕方なく電話をすることに。

1度目。10コールしても出ず。

10分後、2度目。7コール目でようやく出た。

会社休むのか聞いたら行きますと。

今どこだと聞いたらトイレですと。仕方ないので出たらかけ直すように伝え電話を切る。

10分後に僕の携帯に着信。

状況を詳しく聞いたら、今は部屋(アパート)にいて、朝から腹痛でトイレに入ってて連絡できなかったとのこと。

んで、改めて「休むのか?」と聞いたら「遅刻します」と。

何時に来れるのか問うと、「11時30分にそっちに着きます」だってさ。

遅刻してそんな時間に来て何をしようと思ってるのかよく分かりませんが、

来るといっている人に休めと言える立場でもないんで「上司に連絡しときます」と言って電話を切る。

んでもって11時35分。予告時間5分過ぎて「だんご」到着。

普通は余裕を見た時間で到着時刻伝えるもんだと思うが、まぁ「だんご」なので

その辺は気にしたら負けだ。

んでもって体の具合を聞いたら、どうやら昨夜から胃痛で食事が取れなくて

今朝は腹痛だったそうだ。

おまけにまだ調子が悪いとか言い出しまして、上司も困惑。

結局「医者に行け」という至極当然なお言葉を上司から賜り、出社から15分で早退。

突っ込みどころが満載で、もはやどこから突っ込むべきか悩むぐらいですね。

とりあえず派遣社員皆がいった言葉。「ありえない。」

そんなわけで今日もまた、非日常が日常的に起こったとさ。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

1.みゃうえん(2006-01-25(Wed) 11:54) 2.みゃうえん(2006-01-23(Mon) 10:47) 3.みゃうえん(2006-01-17(Tue) 00:53)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|